2011年11月20日日曜日

再開

つくりかけで放置しているブログがたくさんあるのは自覚していたが、まさか「1件」だけで頓挫していたとは。。。われながら驚きである。3日坊主すらできていなかったのか。
2008年のあのときになにがあったのか(笑)

今回は固定読者がついてくれるようなので、ちょっとは続くかもしれない。いや、続けないと多方面に迷惑がかかるから、続ける使命を頂戴したと肝に銘じ、書いていこうと思う。

さて、同居することになった。
一人暮らし暦10年の間に、半二人暮し1回、愉快な3人暮らし1回、そして今回3回目の同居は、は「3者同居」となる。
正確に言うと「なりそう」なのである。
水曜日にはっきりするようである。
今は3者の相性を確認している段階、なのだと思う。
歯切れの悪い、曖昧な物言いばかりで恐縮だが、確実なことが一つ。
三者で暮らすのは楽しいし、三者で暮らしていきたい、という私の気持ちは、確かなのである。
残りの2者がどう思っているのか、ぜひとも聞いてみたいのだが、無口な方々で、どうもよくわからない。
よく食べよく眠り、よく走り回っているところから推察するに、ぼちぼち満足していただいている、ような気がする。
では同居者をご紹介しよう。











左の虎模様が「リコ(仮)」
右の真っ白が「熊治朗(仮)」
である。水曜に同居が確定したら、名前が確定する予定である。
私と同市に在住のW氏が保護した4兄弟姉妹のうちの2者を我が家に招待している次第である。
W氏とそのご友人のO氏からたっぷり愛情を注がれた両者を、私も微力ながら幸せにしてあげたい。
「幸せなんて曖昧な概念でわれらをごまかさず、おいしいご飯とあったかい寝床と十分な遊び場があればいいんじゃい」と、口がきけたら言われそうな気がするので、ひとまず上記3点セットは欠かさず用意しておこうと思う。

0 件のコメント: